備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

暇と穏やかな時間

Twitterを見る気も絵を描く気もなくて手持ち無沙汰だった(ほんとは洗濯物を片付けたかったんだけど乾いてなかった)から、天気が良かったので窓を開けて掃除をした。アイロンがけもした。布団も綺麗にした。すごく穏やかな時間を過ごした。暇で暇で仕方が無いっていうのは久しぶりで少し焦ったんだけど、平和すぎて穏やかな時間だなぁと思った。たまにはいいかもしれない。

気持ちだけが先走って、焦って、絵を描く余裕がなかったんだけど、そう思いながらダラダラと過ごすのは勿体ない気もして絵を描いた。まだ下描き段階なんだけど、久しぶりに納得のいく物が描けそうだし何より描いててしんどくなかった。集中力が途切れなかった。すごい。

明日もお絵かきしようと思う。