備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

回帰

敬愛している方に送るお手紙にそっと絵を描いた。下書きから完成までさせる工程をしたのが軽く半年ぶりだったようでとても驚いた。実は絵を描かなくなってからそれだけの月日が経っていたのを実感すると共に絵を描くことが怖くなっていたので不安だったのだけれど、描いているうちに絵を描くということは楽しいことだと思い出し、夢中で描きあげていた。もう今年も残り少ないけれど、少しずつ描いていきたいなと思った。この機会を与えて頂いたことをとても有難く思っております。

もう、絵を描かないかもしれない,また描くようになるまで時間がかかるのかもしれない,今は充電期間なんだろうね...などと話していたのに、あっさりと絵の世界に戻されて、あぁ自分はたぶん一生絵からは逃げられないのだろうなぁと漠然と思った。描く楽しみをもう既に私は知ってしまっているものね。

最近はいろいろな曲を聴いては感情を動かされているのだけれど、その中でも耳が痛いなぁと思ったのが
SPYAIRのMIDNIGHT (https://youtu.be/0Og9zn42XzI)
最初は懐かしいなぁと思って聴いていたのだけれど、2番序盤の「幸せになる為に好きになるとかバカみたい」という歌詞が本当にもぅ...耳が痛い...私が恋人を求めるときは寂しいときで、寂しさを埋めるために恋人を求めるのは違うよねという話を友だちと何度か話していたのだけれど、そんな自分に言われているようで胸に刻んでおきます...と思わされた。大量出血だよ。

先日美容室に行ってきたのだけれど、美容室のおねえさんと話していて、親以外の第三者との会話って本当に大事だな...と実感させられた。とてもリフレッシュできた...。こんな世情だから中々すきな人達に会いに行けないからお電話したいな。

最近寒くなってきて、それは本当に嫌なんだけれどお布団がぬくぬくなので眠る怖さが軽減されている気がする。あったかいお布団、幸せ...。最近の子守唄はポップしなないでの禁じられてはいない遊び。スゥー......と眠りに落ちていっている気がする。

穏やかに眠れる日々は少ないけれど、それでも、あったかくして目を閉じようね。