備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

セピア

ずっと絵を描いて日々を過ごしていきたいな。
昨日ふと、そう思った。思ったけどすきなことを仕事にはしない方がいいらしい。私もそう思う。すきなものが嫌いになるのってすごくしんどいよね。

お風呂上がりに素足で歩くのがとても嫌で、お風呂場を出てすぐの場所にスリッパを置いているのだけれどたまに忘れてしまう。そのときはとても不快な思いをする。夕方17時のチャイムも死にたくなるのでやめてほしい。

気づいたら猫背になっててしゃんとしなきゃなと思う。自分を愛せるようになったのがここ数年で、それまでは下を向いて歩いてたので自然と猫背になっていた。直していこうね。
薬の影響でお酒は飲めないんだけど、この間ひとくちだけもらった桃チューハイの味が忘れられなくて早く飲めるようにならないかなぁと思っている。自分の口元を見て思い出したんだけれどエクボは神様が突っついたからできたらしい。本当だったら素敵だし、そうでなくてもその考えが素敵。

最近はBUMP OF CHICKENの"真っ赤な空を見ただろうか"ばかり聴いている。https://youtu.be/kv32arwd1Xk
「ふたりがひとつだったなら同じ鞄を背負えただろう」とサビ前で歌い、「ふたりがひとつだったなら出会う日など来なかっただろう」とラスサビ前で歌う、言葉運びがすごく素敵だと思う。サビもとても素敵なのでぜひ聴いてほしい。ひとつ前の記事でもBUMPの話をしてたんだけど最近少しずつ聴いている。優しい言葉選びをされる印象。

ホットケーキを焼いている時間がすきで定期的に焼きたくなる。ホットケーキを焼いているときの匂いって幸せの匂いだと思う。メープルシロップがないと食べないくらいのメープル派だったんだけど、先日バターとイチゴジャムで食べたらおいしすぎてペロッと食べてしまった。そんな自分に心底驚いた。もっと焼いておきたかったんだけどひと袋しか無かったのでそんなに焼けなくて無念。また焼きたいな。

春に咲く桜を見て「死にたいなぁ」と思って1年の始まりを感じるのだけれど今年は見られなかったので、死にきれないまま季節が移ろうとしている。きっと見ようがみまいが変わらないのだろうが気持ちの問題だよね。

次の季節ではもう少し自分を甘やかして、優しくして、程々にやっていきましょう。