備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

第三者に評価されるということ

自分の描いた絵を1500人越えの人々に見ていただいたらしい。これは二次創作だからという点がものすごく大きいのだと思うので、どこか他人事のように思っている。

私のすきな曲のひとつに"一人きりロックショー"https://nico.ms/sm20396359という曲があり、その曲中に"どうかな これでどうかな この歌を他人に認めて欲しくて"という歌詞がある。この歌詞の気持ちもすごくわかるし、数日前に知った"ぜろ"https://nico.ms/sm34799315という曲にある"打算は無しにして 君と遊びたいんだ 数字の服を脱いで"との歌詞もすごくわかって、素敵だなぁと思う。"認めてほしい"というどこか後ろめたいというか自信の無い気持ちも、"数字"はなしにして無邪気に遊びたい気持ちもとてもよくわかる。評価数が見えるSNSはどこかしんどく思うこともあるし、実際目に見えなければいいのになぁと思うことも多々あるんだけれど、今回はそういうことを言いたいのではなくてただただ、"たくさんの人に見てもらえて嬉しかった"ということで。その事実が本当に嬉しかったなぁと。

私は私の描く絵がとてもすきだし、それはそのまま付き合っていきたいし、評価のためには描きたくないので(そういう手法があるとわかっている上で、私はそういう手法を取りたくない)この先も"自分が楽しめるように"描いていきたいなぁと思った。

ただただ、それを言いたいがために書いただけなので良かったら曲を聴いてほしいなぁと思う。とても素敵な曲なので。

これからもあなたがあなたの絵を愛していけますように。