備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

備えよ

"人生相談の模範解答 期待通りすぎて響かない"
初音ミク】頓珍漢の宴【オリジナルPV】 http://nico.ms/sm25698086

同期に愚痴を吐く前にふと思い出した。この前、久しぶりに仕事まじで無理ってなって、職場のトイレでボロ泣きしてたんだけど、そのときに1つ年上の先輩に吐きまくって、で、その先輩は一緒に怒ってくれて、寄り添ってくれて、あぁ私が欲しかったのはこれだな、と。しんどいときにほしいのって共感してくれる人で、一緒に気持ちに寄り添ってくれる人なんですよ。上司とかに相談しても、聞いてくれたあとに絶対って言っていいほど、「でもね、」って諭されるんですよ。でもその時の自分が欲しいのってそういうのじゃないんですよ。

この前、仕事終わってから同期とご飯行って、結局深夜2時過ぎまで愚痴吐きまくって。ずっといい子ちゃんで生きてきたからそんな時間まで外にいたことがなくて少し悪いことをしているように思ったんだけど、でもこんな時間まで話せる相手がいてくれてよかったなぁと。途中から合流した同期がお支払い済ませてくれてて、お礼言ったら、「瀬奈が頑張ろうって思ってくれたら安いもんよ」って言ってくれて、ほんっと…そういうとこ…。

最近夢の中でも仕事してるし、休日は朝6時台に飛び起きて「きょう出勤!?!?」って焦った後に「休みかーい」ってなってるし、最近仕事行く前に手震えてたし、疲れすぎだしやばいねって言われた。私もそう思う。勤務時間伸びても休憩時間変わらなかったり、残業多いし、休日に仕事の連絡してくるのまじでやめて欲しいし、って不満がいろいろ溜まってて決めたんですよ。貯金が目標金額額に達したら仕事辞めよって。それを貯めている間に自分が何をしたいかとか、何がすきとか見つめていこって。その金額に達した時に、今の仕事がだいすきになっているなら続けたらいいし、そうじゃなければ辞めればいいし。やりたいこと、疲れてたりメンタルやられてたりでできてない日々だから、仕事辞めてすきにするのもありやからね。だって貯金あったら強いよ。

すきに生きて、すきに死んでやろうな。

とりあえずあしたはかわいい服を着てかわいい服を買いに行くから楽しみなんだけど、おでかけもしたいし、絵も描きたいし、本も読みたいし、ダラダラもしたいし、ほんと、時間が足りないよね。

文章を書くって、自分と見つめ合うことだと思うんですよ。今回また自分と向き合って、あなたはこんなことを思ってるんだねって知れてよかった。その機会を与えてくださった冬と海がよく似合うおねえさん、ありがとうございます。