備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

処方薬

生きるのが大変に感じるようになったのはいつからですか

休みの日に滅入ってしまうことが増えている。由々しき事態。何をするにも億劫で、ご飯もめんどくさくなって食べなかったのでそろそろやばいと思った。なので、そういうときはどうするかを書いておくことにした。

・どれだけ時間がかかってもいいからご飯は食べよう
・入るまでが面倒だけど入ってしまえば楽になるからお風呂には頑張って入ろう
・休日だからといって夜更かしをしない。あなたは夜寝るのが遅いと大抵翌日滅入ちゃってるから
・できない日はできないでいい。ゆっくり休むことを選択した自分を褒めてあげてね
・水分を取ろう あなたは滅入ってるとき大抵水分を取ってないから

あんなに働きたくないと泣き喚いてた小娘だったのによく頑張って働いてるね。すごくえらいよ。

絶対幸せになってやろうね。