備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

僕らは変わらなきゃいけない

Against/乃木坂46
https://youtu.be/id5jSk3F7h4

ただただかっこいいの一言だったけれど、胸にガラスの破片を次々刺していかれて痛かった。

「僕らは変わらなきゃいけない 永遠なんて信じるな」
「孤独にならなきゃ行けない 別の道を進むべきだ
いつかは成長して競走する 僕らじゃないか 居心地の良さ甘えていたら 何も奇跡は起きない 味方の中は温かいけど 歩き出したい Against」

この2箇所が特に痛かった。
話は少し飛ぶけど、人に自分の夢を話すのは案外こわくて。でもこの間そんな思いを抱えながら少しぼかして話したら、私の思いを汲んだ上でわかってくれる人がいて。ずっと現状に甘えているのは楽だけど、それじゃあ何も変わらないし、何かが変わるかそうじゃないかはわからないけど動き出してる自分は正しかったと再確認することが出来た。
話は戻るけど、そんなことをAgainstを聴いて思った。

孤独な道かもしれないけど、自分が正しいと思える道に進んでいこうね。