備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

日々折々

プレゼントを待ちきれない話。

1週間と少しで知人の誕生日なのだが、早めに用意したせいで早く早く渡したい気持ちが高まってしまって抑えるのに最近必死。早く喜ぶ顔を見たいけれど、誕生日プレゼントは"誕生日"に渡してこそ意味があると思うので、この思いをもう少し抑えていきたい。我慢我慢…。

ハーゲンダッツの期間限定フレーバーである白桃を食べたのだけれど、これがもう、とてもおいしかった…。1口目は「濃いな」と思い、全部食べ切れるかが不安だったのだが食べていくうちに「おいしいな…」と言葉が零れていく一方でペロリと食べてしまった。スターバックスの桃が好きだった人は好きだと思う…。

最近日中にSNSをあまり見ていないせいで、スマホを携帯することが無くなったので日に3回くらいスマホの所在がわからなくなってしまい困る。「音鳴らして〜」と言いかけて、サイレントだな…と思い直して「どこ〜」と無意識に声に出しながら探してしまう。スマホは返事をしないぞ。

SNSで思い出したのだけれど、SNSに絵を載せるのがなんだか急に面倒くさくなってしまって載せるのをやめた。評価を気にしている自分、そんな自分が浅ましく思える状態がとても嫌になったのが大きいのだと思う。今は本当に言葉通り"自分のためだけに描いている状態"でなんだか原点回帰だなぁと思った。現状とても楽しいのでいい傾向なんだと思う。

眠ることが怖くなって2~3週間経つのだけれど、今も続いていて眠たくなるギリギリまで起きてちゃうから寝るのが遅くなって日中めちゃくちゃ眠たくなって軽く昼夜逆転生活になっているので本当にダメだと思うんだけど(現にニキビが急に増えた)寝るのが怖くてなぁ…。夢の場面がいろいろあって(学校だったり、アパートだったり)そこで自分視点と第三者視点が混ざった状態で夢を見ているので起きたときすごく疲れる。どれだけ寝てもそんな夢ばかりだから疲れてばかりで寝た気がしなくて、寝たくなくてっていう悪循環に陥っている。お金払うから漠に夢を食べてもらいたい…。

こんな天気だからって言い切って、なんでも天気のせいにしちゃって流していこうね。なにもあなたは悪くないよ。
今日、あなたが少しでも穏やかに眠れますように。