備忘録

人の幸せを祝えなくてもいいと思う

祈り

"生き方一つ教えてほしいだけ"/ヨルシカ
https://youtu.be/PWbRleMGagU

最近またヨルシカを聴いている。どの曲も好きなんだけど(八月、某、月明かりが特に好き)少し曲調が変わったなぁと淋しく思って離れていたときに「好きなアーティストが変わったんじゃなくてあなたが変わったんだよ」というツイートを目にしてハッとさせられた。そのことを最近よく聴きながら思い出している。結局はヨルシカに戻ってきていて、"好き"の形や重さは変わったのだろうけれどやっぱり好きなのだろうなぁと思っている。現に"盗作"の発売を少し心待ちにしている自分がいる。
最近のお気に入りは上記の"雨とカプチーノ"と、
"言って。"https://youtu.be/F64yFFnZfkI よかったら聴いてほしい。

お絵描きをして、手紙を書いて、日記を書いていたら3時間過ぎていてとても驚いた。ミッフィーのかわいい切手シートが無くなってしまったので新しいのを買いに行かないとなぁと思っている。次は最近発売になったドラえもんの切手シートにしようかな。レトロっぽくてちょっといいよね。味があって。
書いてる間HQを流してたんだけど、幾つもの感情をダイレクトに受けてしまって少ししんどくなったり、こんな風に"なにか"に一生懸命打ち込める時間や仲間がいることに少しの羨ましさを感じながら見ていた。木兎さんの「楽しくないのは下手くそだからじゃない?」発言、くるとわかっていても実際聞くとやっぱりしんどくて一時停止してしまった。何回聞いてもしんどいなぁと思う。
冴子ねえさんの「回り道には回り道にしか咲いてない花がある」というお言葉がとても好きなんだけれど、自分の場合でもそうであったらいいなあと思った。

祈るように眠ることが増えたように思う。夜はやっぱりまだ怖くて、仲良くなるには時間が掛かりそうなんだけど上手い距離感で付き合っていけたらいいなと常々思っている。

祈るで思い出したのだけれど、無印の"プレーンクッキー"のココア味がとても好きで大事に取ってあるんだけどそろそろ食べないと腐ってしまうかなぁと思い始めている。大事にしてたら腐ってた、なんてことになっていたら本末転倒になってしまうから早く食べないと。大事に、早く。他には100%果汁のみかんゼリーとイチゴジャムのサンドウィッチクラッカーがとても好きで常備しておきたいトップ3。とてもおいしい。

今日は終始めまいがしていてしんどいのだけれど、これがあと数日は続くらしく、しんどいなぁと思う。少しずつ症状が治まっていくといいな。

怖い夜が少しでも穏やかになりますように。